naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

ウインナーはシャウエッセンでしょ!(^^)!

f:id:naonaonanoni:20190129234601p:plain

f:id:naonaonanoni:20190101201737j:plain

 

ベリーです(^_^)v 日本ハムのウインナー「シャウエッセン」が好きです(>_<)

 

 

 

日本ハムの人気ウインナー「シャウエッセン」

f:id:naonaonanoni:20190129232150j:plain

 

伊藤ハムの『アルトバイエルン」やプリマハムの「香薫」など市販されているウインナ

ーにもいろんな種類がありますよね(=^・^=)

 

あなたの好きなウインナーはどの商品ですか?

 

我が家では日本ハムの「シャウエッセン」が人気ですね。


て言うか「シャウエッセン」以外は殆ど買いません。


外の皮はパリッと、肉汁溢れる中はジューシー。


茹でてそのまま食べてもおいしいですし、フライパンで焼いただけのシャウエッセンに


粒マスタードをつけて食べるのも十分おいしいですよね。

f:id:naonaonanoni:20190129234601p:plain

 

 

シャウエッセンのホームペジを見ると「黄金の3分間ボイル」と言うシャウエッセン自


らおすすめしている食べ方があります。


 
 
黄金の3分間ボイルのやり方
 
お湯を鍋いっぱいにたくさん沸かし、沸騰したらひを弱めてシャウエッセンを入れ

て3分間茹でる、これだけでより美味しいシャウエッセンが食べられるそうです。

茹で時間を3分にすると、うまみ成分や脂肪分が溶け合って皮がパリッとなるみたいで

す。
 
今迄は茹でるかフライパンで焼くかでした(調理はかみさんがやってくれていました)
 
が、人気のシャウエッセンにはいろんなレシピが紹介されているので今度試してみたい

と思いました。
 
それでは失礼いたします。
 
ありがとうございましたm(__)m