naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

カラス除けを付けてツバメの雛も5羽確認できました(^_-)-☆

f:id:naonaonanoni:20190614212921j:plain

f:id:naonaonanoni:20190514221632j:plain 

ベリーです(^_^)v

実は私の家の近くにはゴミ置き場があります。

黄色いカラス除けネットを掛けているのですが、結構カラスがやって来てゴミを突いて

たりします(^_^;)

心配なのでツバメが子育てを始めたら毎回カラス除けロープを付けてカラスに雛たちが

襲われない様にしています(^^)/

今年も前回記事を載せた次の日にカラス除けを付けました。

 

f:id:naonaonanoni:20190614213608j:plain

元気に顔を上げて写っているのは3羽ですが、しっかりと5羽を確認できています(^^)/

そのうちに5羽が巣からはみ出しそうになるくらい成長して身体が大きくなってくると

思います(^^♪

 

f:id:naonaonanoni:20190614213630j:plain

親鳥も小さい餌を何度も運ぶのが大変なのか、雛の小さいうちからこんなに大きなトン

ボを運んでいました。

6月中には巣立ってゆくと思うとあっという間です(^_^;)

雛たちが立派に巣立つまで優しく見守っていこうと思います。

それでは失礼します。

また記事を書きたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m