naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

父の日にありがとう^_^

f:id:naonaonanoni:20190617194547j:plain

f:id:naonaonanoni:20190514221632j:plain[http://

べリーです^_^

父の日に子供が芋焼酎をプレゼントしてくれました^_^

銘柄は別選薩摩焼酎『野海棠』です\(^-^ )

ネットで調べたらこう書いてありました^_−☆

祁答院蒸溜所で作られていて、この祁答院蒸溜所で醸す焼酎の、最高峰。

f:id:naonaonanoni:20190617194613j:plain


芋焼酎「野海棠」は、日本で唯一の手造り麹、木槽仕込み、木樽蒸留 という、特別な製

法で造られた芋焼酎です。

ほのぼのとした芋の香りと、かすかな木の香り。ロックで、やさしく、すっきりとした

甘味です。

野海棠は、世界でただ1ヶ所、霧島で咲く花。

f:id:naonaonanoni:20190615205725j:plain[http://:title]

リンゴの花とサクラの花をあわせたような、清楚で可憐な美しい花です。

とありました。

早速ロックでいただきましたけど、芋焼酎独特の香りではなく、まさにほのぼのとした

香りで、すっきりとした甘味がありました^_^

芋焼酎が苦手だという方にもおすすめできるお酒だと思います☆彡

私には非常に呑みやすい焼酎でした(^_^)

芋焼酎独特の香りも大好きですけどね(^。^)

美味しいお酒が飲めて嬉しかったです。本当に良いお酒をありがとう(^з^)-☆

それではこのへんで失礼します。

ありがとうございましたm(__)m