naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

マツコの知らない世界で紹介の蒙古タンメン中本に納豆入れて食べてみました(^^)/

f:id:naonaonanoni:20190207225219p:plain

f:id:naonaonanoni:20181213191930j:plain

 

ベリーです(^_^)v

 

久しぶりに記事を書きます('ω')ノ

元日以来のご無沙汰ですよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

そういえば私蒙古タンメン中本に納豆を入れて食べてみました。

 

 

f:id:naonaonanoni:20190207225659p:plain

 

マツコの知らない世界で紹介されいたのですが、蒙古タンメン中本に納豆を入れて食べ

るとなかなか美味しいとのことでした。

まつこさんは「うんわ旨い!みんなやれ~」と言っていました。

私はもともと蒙古タンメン中本が好きでしたし納豆も好きなので、何のためらいもなく

「んじゃあやってみよう」と思って番組を見てから数日後にセブンイレブンに蒙古タン

メンを買いに行きました。

実行は買ってきた週の休日のお昼です。

納豆は冷蔵庫に買い置きがあったのでそれを入れました。

蒙古タンメン中本のカップにお湯を注ぎ5分待つ間に納豆のパックの蓋を外して”た

れ”と”辛子”を入れてよくかき混ぜて準備完了です。

 

f:id:naonaonanoni:20190207225302p:plain

 

時間が経って始めは普段通りに良くかき混ぜた後まずは旨辛みそたれを入れずにちょっ

と一口食べてスープを飲みます。旨い!(^^)!

それから旨辛みそたれを投入し良く混ぜてまた一口召し上がります。旨い!(^^)!

 

いよいよ準備しておいた納豆を投入しこちらも良く混ぜ混ぜして食べてみました。

 

結果「んわ旨い!」とはなりませんでした。

私には正直「んわ普通!」って感じでしたね(>_<)

納豆を入れることにより辛さが少しだけマイルドになったのかな?

それからマツコさんも言ってましたが、麺を食べた後かなりの納豆が残ってしまいました。

まるでラーメン屋さんでコーンをトッピングした時に最後にコーンがスープに沢山残っ

てしまった感じに似ていました。

そんな時私の場合お店では”れんげ”を使って最後の一粒まで追っかけて食べますね(^^)/

今回の蒙古タンメンはカップだったのでフーフーしながらスープと一緒に全部の納豆を

完食しました。

 

ベリーの結論ですが、結局何もトッピング無しで食べたほうが美味しく頂けるのではないでしょうか。

 

PS.今回の蒙古タンメン中本に納豆を入れて食べた時に麺を食べ終わってスープに残っ

た納豆を白米にかけて食べたら旨いかもなと思ってます。

それでは失礼いたします。

ありがとうございましたm(__)m