naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

ロッジロジックのスキレットでパエリア作ってます(^_-)-☆

ãã­ãã¸ã­ã¸ãã¯ã®ã¹ã­ã¬ããï¼ã«ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ[http://:title][http://:title][http://:title]f:id:naonaonanoni:20181030212443j:plain

 

ベリーです(^_^)v

 

今回は家で作ったスキレットパエリアの材料と作り方(動画)を紹介ます。

よろしくお願いいたします(^^)/

 

f:id:naonaonanoni:20190205230658p:plain魚介たっぷりのパエリア

 

が・・・その前になぜスキレットが我が家にあるのかと申しますと、もともと私はアウ

トドアが好きで子供達が小さいころ(幼稚園~高校生位まで)は毎年恒例でキャンプに

出掛けていました。

 

それでキャンプに行くたびに何かとアウトドア用品を買い足していましたので、スキレ

ットもその一つです。

 

 

f:id:naonaonanoni:20190206222301p:plainLODGE社のスキレット(本体)&カバー(蓋)

 

 

ダッチオーブンもSOUTH FIELD社の物を持っています。

LODGE社のダッチオーブンが欲しかってのですが値段が高かったので諦めました。

その代わりにダッチオーブンに比べて比較的値段が安かったスキレットはカバーとセッ

トでLODGE社の物を購入しました。

 

 

では本題にはいります(^_-)-☆

 

初めて作ったのは15年以上も前の事になりますが、レシピはほぼ変わらずです。

ほぼと言うのは初めて作った時に味付けを塩コショウだけで作ったためにあまり旨味が

無くて(食べられない程では無かったので全部いただきました)失敗してしまったの

で、2回目以降からはコンソメを入れるようにして現在までのレシピに落ち着いたから

です(>_<)

 

我が家のスキレットパエリアのレシピを紹介します!(^^)!

 

材料(4人分)

 

玉ねぎ        1/2個

にんにく       1片

鶏むね肉       1枚

米          1.5カップ

白ワイン       100cc

固形コンソメ     1個

サフラン       1摘まみ

市販のトマトソース  150cc

海老         8尾

あさり       16個程度(適量)

パプリカ(黄色or赤どちらでもお好みで)1個

トマト          1個

レモン          1個

塩・こしょう・オリーブオイル 各適量

 

               ★下準備として

*玉ねぎとにんにくはみじん切りに。

*あさりはすなぬきをして殻をこすってよく洗う。(下の動画では殻無しのあさりと

 ハマグリを入れました)

*海老は殻と背綿を取る。

*パプリカは1cm幅に長く切る。

*トマトとレモンは8等分のくし切にする。

*固形コンソメは1.5カップ(米と同量)のお湯で溶いておく。

(ここで一緒にサフランもお湯に入れます) 

 

実際の作り方は私がUPしたyoutube動画がありますのでご覧ください(=^・^=)

 

是非チャンネル登録もよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

 

たま~にかみさんに頼まれて作る感じでしょっちゅう作っているわけではありません

が、作るたびにだんだんと美味しさを増してきて今ではほぼ安定しています(^^♪

 

スキレットが無くてもクックパッドなどで紹介されているパエリアのフライパンで作れ

る簡単レシピなどありますよ(*^-^*)

あなたも自分で作ったパエリアを味わってみてはいかがでしょうか(^^)/

それでは失礼いたします。

ありがとうございましたm(__)m