naonaonanoni『beryの日記』

アラカンおやじの雑記ブログ『beryの日記』宜しくお願いします(^^)v

スマホでかなり写真撮ってます(^_-)-☆

f:id:naonaonanoni:20190901161229j:plain

f:id:naonaonanoni:20190901161244j:plain

f:id:naonaonanoni:20190901161256j:plain

 

f:id:naonaonanoni:20190514221632j:plain

ベリーです^_^

2か月ぶりの投稿です(^_^;)

5月にノジマ電気さんからハガキが届きました。

内容は期間中にハガキを持参で来店された方には、もれなくティッシュペーパー3箱を

プレゼントと今お使いのスマホを無料でiPhone8に交換できますというものでした。

その時私はXperiaを使っていて特に不満もなかったのですが、無料だったらiPhoneも使

ってみたいなと思いましたし、丁度ゴールデンウィークで休みだったので、ハガキを持

ってお店に行くことにしました(^^)/

ティッシュ3箱を貰いスマホもiPhone8に交換して来ました(#^^#)

家に帰ってからさっそくiPhoneの設定をしました。

androidからiPhoneへのデータコピーやiPhoneの設定はなかなか難しいと聞いていたの

でショップでお願いすればよかったかな?とかも思いましたが、結構お金もかかるので

自分でやることにしました(^^)/

データコピーは"ドコモデータコピー"というアプリを使ってやってみたのですが意外と

簡単でスムーズに行うことができました(^^♪

iPhoneを使ってみて思ったことですが、android系のスマホと比べてiPhoneはなんて言

うかデジタル機器なんですけどアナログっぽい感じがしていいなぁって思いましたし、

私は使い易いと思っています(^^)/

ここから、タイトルの『かなり写真撮ってます』なのですが、私が使っていたandroid系

スマホ(最新機種は分かりませんが)に比べてiPhoneのカメラ機能の高性能な事といっ

たらかなりのものですね!(個人の感想です)

まず素早くカメラを使うことができますし、ズームもマクロも即ピントが合ってシャッ

ターを切れるのでチャンスを逃すことが少なくなってストレスが無くなりました。

そして、撮れた写真やビデオの鮮明で綺麗なことといったら前に使っていたスマホとは

比べ物にならない位本当に素晴らしいですね(^^)/(個人の感想です)

なので自然とスマホでの写真や動画撮影の機会が増えたというわけです(^_^;) 

iPhoneⅹはさらに機能が進化しているらしいですね(^^)/

将来的にはiPhoneⅹに機種変更したいなと思っています(^^♪

それではこのへんで失礼します。

ありがとうございましたm(__)m